ねばねばナンバー立体箱
タイトルねばねばナンバー
対象人数1~7人
予想プレイ時間~15分
対象年齢7歳以上 ※かけ算ができる年齢から
入手方法:→こちらからオンライン購入可能(BOOTH)

概要
限られた時間でうまくスライムを合成しよう!
場札の取り合いが盛り上がる、リアルタイムお手軽計算パズルゲーム。

ゲームの内容
手札として、スライム(数字)カードが5枚配られます。
また場札として、魔法陣(記号)カードが(かるたのように)テーブルの中央に置かれます。
スタートの合図とともに、数字と記号で式が成り立つように、一斉に各自手元で1列に並べます。
魔法陣(記号)カードは早い者勝ちですが、取りすぎると減点!
作れた式が長ければ長いほど高得点となります。

これを5ラウンド行い、最も得点を稼いだ人が勝利です。


ゲームの特徴
★場札のカードを取り合うわちゃわちゃ感が楽しい! 
 →式を作るための魔法陣(記号)カードは早いもの勝ちです。
  ただし、一度場札から取った魔法陣(記号)カードは元に戻せず、
  式に使えなければ減点の対象となります。
  そのため、確実に式に使えるものだけを取るべきですが、
  モタモタしていると使いたかったカードが
  他のプレイヤーに取られてしまうかもしれません。
  いつ取るか、その判断力と勇気が試されます。

★手札全てを使い切る「完全成功」の達成感がクセになる
 →5枚全てのカードを式に使用する「完全成功」。
  難易度は高いですが達成感はクセになります。
  また限られた条件下のみで実現可能な、
  幻の「超・完全成功」を狙ってみるのも楽しいと思います。

★1人から7人までの幅広い人数手軽に遊べる!
 →7人もの大人数までプレイ可能なところも特徴です。
  そうでありながら、各自同時にプレイするため、
  プレイ時間にほぼ差がなく、手軽に遊ぶことができます。
  また1人で、より高得点を目指すプレイも可能!


ゲーム風景(イメージ)
DSC_1192


その他、細かな点の紹介は、以下のモーメントにまとめていきます。
こちらもご覧ください。